【十大主星】牽牛星さんの特徴は高貴な魅力にあり

シリーズでお届けします。算命学十大主星

算命学が大好きなわたしが、机上だけでは満足できない、自分の目でよく観察したありのままの星の特徴をとらえます。

最初に特徴を説明した上で、観察してきた具体的な行動パターンをお話します。

本日のゲストは真面目な官僚の星、牽牛星さん。

この前の投稿でも書きましたが、戦国時代に例えるとするなら、車騎星さんが戦において敵陣に突撃隊長をする潔い方に比べて、牽牛星さんは親方の側で、戦略を考える軍師的な役割の人です。

組織単位で物事を考える人です。

ゆえに、集団を率いるという才能がございます。

この星が、頭胸腹のどこかにある人は美人さんです♡存在自体が磨かれた存在であろうと、美形の家系を選んでくるのだそうです。いいな!

そんな牽牛星さんの特徴はこちら

胸の星が牽牛星の人の特徴

  • 責任感
  • プライド
  • 集団攻撃
  • 自制心
  • 連帯責任
  • 常識的
  • 知的
  • 礼儀正しい
  • 補佐役
  • 自尊心
  • 頭の回転が速い
  • 品位
  • 駆け引き上手
  • 宝石
  • 高貴

こんな特徴があります。

この牽牛星さん、陰陽五行で言うと、金星の陰の質を持っています。陰の質をたくさん持っているほど、女性っぽい雰囲気が出るそうです(^^)

私が牽牛星さんと聞いて一番の特徴だと感じるのは、やはり集団の利益を考えて、自分を犠牲に出来るプライドの高さですね。

それこそ本当の意味での自尊心やプライドなのだと思います♡

また、牽牛性が2つあると、車騎星の要素が出るということですが、

身近にその持ち主が二名いますが、まあ対照的(笑)

片やバリバリの車騎星人。
片や車騎星のかけらもない牽牛星要素たっぷりの人。

どこが違うんだ?まだまだ星の持つ人の意味を検証しておく必要がありそうです。

要素が確定したら、また更新いたします。

ABOUTこの記事をかいた人

算命学×気学の鑑定士です。 ツイッター&インスタグラムでほぼ毎日、日盤吉方位の結果と、星ごとの簡単な開運ポイントを発信しています。 毎日読むだけで開運できます♫ぜひフォローください☆ 鑑定依頼はブログからどうぞ。 30代。夫、息子の3人家族です。