【十大主星】車騎星さんは戦国武将のような潔いお方

シリーズでお届けします。算命学十大主星

算命学が大好きなわたしが、机上だけでは満足できない、自分の目でよく観察したありのままの星の特徴をとらえます。

最初に特徴を説明した上で、観察してきた具体的な行動パターンをお話します。

本日のゲストは肉弾戦がお得意の車騎星さん。

車騎星さんは攻撃本能を持っています。

戦国時代に例えるとするなら、戦の場面で危険を顧みずに、敵の陣地に一番に切り込みに行く特攻隊長です。仲間の義のためなら、自分は犠牲になってもいいという潔いお方です。素敵。

兄弟星である牽牛星さんは敵の陣地に入らず、自分の陣地で(大河ドラマでいう親方のそば)、この部隊はココから攻めましょうと指示を出す軍師的な存在。自分は戦わず、集団を率いて戦いを指揮することから、知的な攻撃と言われます。

胸の星が車騎星の人の特徴

そんな車騎星さんの特徴はこちら

  • スポーツ得意
  • 単独行動
  • 一本気
  • 勝負運
  • スピーディ
  • 真っ直ぐ
  • 裏表ない
  • 個人プレー
  • 姉御肌
  • 自己犠牲精神
  • スタイル抜群
  • 負けず嫌い

車騎星さん、カッコイイですね。

ちなみに、車騎星二つあると、鳳閣星的な質も出てきます^ ^

まさに車騎星な父について

父が主星が車騎星で二つ持ち、牽牛星二つある人(まさかの金星四つ!)です。

まあ、車騎星を絵に描いたような人。

時間ピッタリに行動しないと気が済まないし、やることなすこと、とにかく早い。

加えて、車騎星と牽牛星なので、時には一人で切り込み、時には集団を巻き込んで攻めるスタイルを使い分け、自分のことよりも社会の義を大切にする人でしたね。

車騎星さんは竹の割ったような姉御肌の人が多い

会社の人に、命式見てないけれど、この人絶対に車騎星持ちさんだという女性がいまして、言動ストレートで、まさに竹を割ったような性格。見ていて気持ちが良いのです。スタイル抜群で、お洒落さんで素敵。

私の周りにいる車騎星さん達も、ザ姉御!面倒見がいいし、行動力あるし、まさに仕事のデキル女性!みたいな方が多くて、憧れます。

車騎星と牽牛星があるとモテモテ

さらに、命式内に車騎星と牽牛星があると「官殺混雑」 という型になって、異性にモテモテです。いいな。

ちなみに、私は伴星に車騎星さんがあります。やったね!でも、基本的に伴星って、本人から見て、一番難しい生き方。

単独行動で、簡単な道より険しい道を進め、みたいなことを書いてあったので、すごいドMな感じです。はい。

ABOUTこの記事をかいた人

算命学×気学の鑑定士です。 ツイッター&インスタグラムでほぼ毎日、日盤吉方位の結果と、星ごとの簡単な開運ポイントを発信しています。 毎日読むだけで開運できます♫ぜひフォローください☆ 鑑定依頼はブログからどうぞ。 30代。夫、息子の3人家族です。