【十大主星】鳳閣星の特徴を鳳閣星人が語る

本日からシリーズでお届けします。算命学十大主星

私、鳳閣星。自分で言うのもなんですが、バランス感覚があって、割と物事を中庸に見てます。そして、人間観察が大好物。

他のブログには各主星の特徴が書かれています。が、特徴だけ見てもいまいちよく分からない!

もっと具体的が欲しいんじゃ、ゴルァ

あ、口が過ぎました。失礼。

具体的な行動パターンが書かれていません。そこで、人間観察が趣味の鳳閣星人から見た、各主星の特徴を特別シリーズでお届けします。

最初に特徴を説明した上で、観察してきた具体的な行動パターンをお話します。

ワクワク。

では、まずは楽しいことが大好きな鳳閣星から。

胸の星が鳳閣星の人の特徴

  • 伝達
  • あるがまま伝える
  • バランス感覚抜群、楽しいことが大好き
  • 食べることも大好き
  • 食の神
  • 超がつくほど合理的な部分あり
  • おおらか
  • 無理しない
  • おしゃべり
  • 楽観的

こちらが鳳閣星の特徴です。

ちなみに、私が鳳閣星なので、私の要素と他の鳳閣星人さんの行動パターンをお話します。

伝達は得意

私自身も、伝達やあるがまま伝えるって本能はあります。

文字による伝達がめちゃくちゃ得意なのです!

セミナーや学んだことを素早く文字に起こします。

もうね、誰かに伝えたくて仕方ないんです。これ、本能。

反応はともかくとして、伝えたい意欲がむんむん湧いてくるんですね。

思えば中学生時代から、自分でホームページを作って公開していたり、部活で覚えたことをまとめたページを作っていたりしていました。

ただ、あるがまま伝えることが得意なだけで、その情報を加工することは苦手です。(調舒星さんはそれが得意です)

りんごを見たときに、りんご!と言うのが鳳閣星。対して、滑らかで美しい太陽のようなりんごね!と言うのが調舒星。

人が好きだけど、べったりした関係は苦手

基本的に人と一緒にいるのは大好き、楽しいことが大好きです。

口癖が「楽しい」で統一されてるし、楽しそうなイベントにはおおよそ参加します。

人とワイワイ共通の話題でおしゃべりするのは大好物なんです。

けれども、ネガティブな話題は苦手。

一目散に逃げ出したくなります。

会社でランチを食べていた女性が、会うたびに愚痴を聞かせてくれた人がおりました。エネルギーが吸い取られる気がして、徐々に距離を置いていました。ごめんなさい。

そして、共通の話題がないと、退屈して逃げ出したくなります。

今日はうちの子が〜という話題系は興味が持てず(われながらひどい)、ランチの輪をそっと抜けた経験が数知れずあります。

合理的な部分もある鳳閣星

鳳閣星はのんびり、大らか、子どもの星ですが、合理的な冷たい部分もあります。

石門星さんは義理人情を大切にして、問題があったときには一緒に乗り越えようと言ってくれる人。

それに対して、鳳閣星は何かあると線引きをするのだとか。

問題があっても、それと私とは何も関係がありません!と言い切ってしまうことも。

目的もなく時間を過ごすのが苦手

目的もなく時間を過ごすことが大の苦手です。

たとえば、ウインドーショッピング。耐えられません。

なんのために、ウィンドーショッピングをする?買わないのに。

みたいな発想をしてしまいます。もうね、それくらいなら、いっそのこと引きこもります。

効率的なことが好き

効率的なことが大好きです。

たとえば、無駄に物を持つことが出来ません。

部屋の中は、ほとんど荷物ありません。

持っていてもガラクタなら要らないじゃん?なんて思考で、物をバンバン捨てて(断捨離とも言う)、収集大好きの司禄星の夫に怒られます。

ギャグ好きだけど、スルーされる

ちょいちょいギャグを入れようとしますが、大抵気付かれずにスルーされます。悲しいです。
あ、これは鳳閣星の特徴ではなく、私のギャグセンスの問題?

基本的に楽しいことを中心として生きてる鳳閣星人です^^

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    算命学×気学の鑑定士です。 ツイッター&インスタグラムでほぼ毎日、日盤吉方位の結果と、星ごとの簡単な開運ポイントを発信しています。 毎日読むだけで開運できます♫ぜひフォローください☆ 鑑定依頼はブログからどうぞ。 30代。夫、息子の3人家族です。