シリーズでお届けします。算命学の十大主星。
算命学が大好きなわたしが、机上だけでは満足できない、自分の目でよく観察したありのままの星の特徴をとらえます。
最初に特徴を説明した上で、観察してきた具体的な行動パターンをお話します。
本日のゲストは真面目な官僚の星、牽牛星さん。
この前の投稿でも書きましたが、戦国時代に例えるとするなら、車騎星さんが戦において敵陣に突撃隊長をする潔い方に比べて、牽牛星さんは親方の側で、戦略を考える軍師的な役割の人です。
組織単位で物事を考える人です。
ゆえに、集団を率いるという才能がございます。
この星が、頭胸腹のどこかにある人は美人さんです♡存在自体が磨かれた存在であろうと、美形の家系を選んでくるのだそうです。いいな!
そんな牽牛星さんの特徴はこちら
胸の星が牽牛星の人の特徴
- 責任感
- プライド
- 集団攻撃
- 自制心
- 連帯責任
- 常識的
- 知的
- 礼儀正しい
- 補佐役
- 自尊心
- 頭の回転が速い
- 品位
- 駆け引き上手
- 宝石
- 高貴
こんな特徴があります。
この牽牛星さん、陰陽五行で言うと、金星の陰の質を持っています。陰の質をたくさん持っているほど、女性っぽい雰囲気が出るそうです(^^)
私が牽牛星さんと聞いて一番の特徴だと感じるのは、やはり集団の利益を考えて、自分を犠牲に出来るプライドの高さですね。
それこそ本当の意味での自尊心やプライドなのだと思います♡
また、牽牛性が2つあると、車騎星の要素が出るということですが、
身近にその持ち主が二名いますが、まあ対照的(笑)
片やバリバリの車騎星人。
片や車騎星のかけらもない牽牛星要素たっぷりの人。
どこが違うんだ?まだまだ星の持つ人の意味を検証しておく必要がありそうです。
要素が確定したら、また更新いたします。