自分の資質を最大限引き出すために算命学と気学をフル活用する【開催レポート】

自分の資質を最大限引き出すために算命学気学をフル活用するお茶会を開催しました。

算命学や気学を知ってもらうことで、先天的に持つ自分自身の性質や開運の秘訣を知ることで、新しい自分を発見するとともに社会でたくさんの成功をしてほしい、と思い、開催したこの会。

おかげさまで、皆様にご満足いただけた状態で、開催することができました。

この記事では、どのようなことをお伝えしたのか、当日の雰囲気はどうだったのか、ご紹介できればと思います。

ぜひご覧ください。

当日開催レポート

会場のセッティング

今回は、東京での開催をご希望ということで、池袋駅周辺から歩いて徒歩数分の場所のセミナールームを貸し切り、

お茶とお菓子の用意も準備万端でお待ちしておりました。

当日欠席される方もいなくて、全員にご参加いただき、

今回とたくさんの素敵な方々とお知り合いになることができました。

今日のおやつはフォロワーさまのオススメのものをチョイス

初めての池袋開催ということで、お茶に合うお菓子を探していたのですが、何せお上りさんなので、わからず。

Twitter民の方のお力を拝借しました。

すると、数分もせずにご回答が!!

池袋駅で売っている、プレスバターサンドが美味しいとみなさま口をそろえておっしゃっていたので、それを買っていきました^^

また、お茶会の最後に、皆様からもお菓子をたくさんご用意いただきました。お気遣いありがとうございます!

こちらはほんの一部ですが、皆様からいただいたお菓子です^^

自宅に帰ってから、家族で美味しくいただきました!

6名の方にご参加いただきました

今回も定員を上回る6名の方からお申し込み!

算命学がほぼ初めてという方が多くいらっしゃったので、算命学とは何かという簡単な概要から、お伝えをさせていただきました。

今回はおおまかな内容でしたが、一通りマスターすることで、鑑定を出来るまでのレベルに持っていきました。

アンケートにも書いていただきましたが、とてもお得なセミナーでしたと喜んでもらえました^^

当日の雰囲気

最初はみなさま初対面の方が多く、少し緊張の面持ちでしたが、お茶会終了後の交流タイムでは、笑顔が増え、

お互いのTwitterをフォローしあうなど、和気あいあいと笑顔で話すことができる会になりました。

お茶会あとに、みなさんでお茶もできたので、たくさんお話できました。

当日お話した内容

当日お話した内容は、このようなことでした。

一番最初の基礎の基礎、陰陽五行論から始まって、十干十二支・位相法・陰占の読み解き方・天中殺の構造など、

内容をかなり深堀して進めていきました。

個人的にすごく嬉しかったこと

今回のお茶会でも、個人的に嬉しいことがありまして。

それは、みなさまのご縁をつなぐ場所となれたことです^^

私自身、みんなでワイワイと話す雰囲気が大好きなので、お茶会終了後のフリータイムで、

みなさまがTwitterのアカウントを交換しあったり、いろいろな話題で盛り上がっていた様子を見れて、本当に満足でした。

ご参加者さまのご感想

セラピストのTさま

セラピストとしてタイマッサージなどの活動されているTさま

こんばんは✋😊今日は大変勉強になりました。資料もたくさんありがとうございます。書籍も参考になりました。宇宙盤がとても印象的。天中殺の仕組み理解しやすかったです✋😊🍵おかしもご馳走様です。😊

Mary&34Coさま

Mary&34Coさま

タカカツさま

ウェブ関係のお仕事をされて活躍されているタカカツさま

チョコビさま

日盤吉方を日々取り組まれているチョコビさま

風水鑑定士のやまちゃんさま

風水鑑定士-六爻断易占師の「津軽の占い師」やまちゃんさま

民法のラジオに出演されていたり、Yahoo!の占いコンテンツも展開されていたり、凄腕の占い師さんにもご参加いただけました^^

素質論:けーすけさま

素質論のけーすけさま

みなさまのアンケートの内容でも、次回もまた参加したいとおっしゃっていただけて、本当にありがたかったです。

本当に多くの皆様からご参加いただき、感謝です。

お茶会を開催して分かった改善点

改善点1:テーマを絞る

算命学を初めて学ぶ方が多かったので、今回の内容だと、少しレベルが高すぎたかもと反省をしました。

もっともっと、テーマを絞って伝えていった方がみなさんの理解も深まるし、

  • 本をある程度読んだけど、実際の鑑定が良くわからないという人
  • 本をある程度読んだけど、まんべんなく鑑定ができるまでになりたいという人
  • 本をある程度読んだけど、人の才能をどこで見るのかだけ教えてほしい、という人
  • 算命学を本当に初めて学ぶので、概要から少しずつ学びたいという人

本当に細かく、用途を絞って、コースを作る必要性があるなと感じました。

初めての方に、陰陽五行論から始まって、天中殺・位相法まで詳しく説明するのは相当な情報量になって、かえって混乱をまねくかもしれない、と一人反省。

最後に:ご参加ありがとうございました

これにて算命学&気学のお茶会のレポートは終了になります。

私自身がかなり忙しく、今年最後のセミナーお茶会になりますが、

自分自身のことを深く掘り下げて、人のことも鑑定できるレベルまで説明をできたので、日々の生活で何かしらお役に立てるところがあれば幸いです。

ご参加くださったみなさま、ここまで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

算命学×気学の鑑定士です。 ツイッター&インスタグラムでほぼ毎日、日盤吉方位の結果と、星ごとの簡単な開運ポイントを発信しています。 毎日読むだけで開運できます♫ぜひフォローください☆ 鑑定依頼はブログからどうぞ。 30代。夫、息子の3人家族です。