【十大主星】鳳閣星が書く司禄星の特徴

シリーズでお届けします。算命学十大主星

算命学が大好きなわたしが、机上だけでは満足できない、自分の目でよく観察したありのままの星の特徴をとらえます。

本日のメインゲストは、まじめで堅実な、お嫁さんにしたいナンバーワンの星、司禄星さん。

題名にあった司禄星さんに頭が上がらない鳳閣星は、私のことです。

というのも、私の周りには、とにかく司禄星さんだらけ。

母は司禄星を絵に描いたような人だし

夫も胸が司禄星

息子も胸ではないけど司禄星二つ

私の先生方も

尊敬する方も

みーんな持ってるこの星!

もう私は司禄星持ちさんには頭が上がらないわけです、はい。いつもありがとうございます。

では、最初に特徴を説明した上で、観察してきた具体的な行動パターンをお話します。

胸の星が司禄星の人の特徴

そんな司禄星さん、どんな特徴あるかというと、

  • 堅実
  • まじめ
  • 家庭的
  • 家族想い
  • 良妻賢母
  • 蓄積
  • 引力本能
  • 正妻
  • コツコツ
  • 安定志向

こんな感じです!

引力本能と呼ばれているように、人や財を惹きつける本能があります。

ただ、人と財を惹きつけて大きく回す禄存星さんと比べると、人や財を自分の中にコツコツと一つ一つ蓄積しておく、というイメージ。

ゆえに司禄星さん、かなり収集癖があります。観察している限り。

司禄星を絵に描いたような母について

身近な例で言うと、わたしの母、主星が司禄星。

もう、司禄星さんを絵に描いたような性格。

とにかく堅実、冒険せずにコツコツと進むタイプ。

加えて倹約家で、まさに蓄財の人。編み物とか手先を使うことが得意なことも、ザ司禄星!って匂いがムンムンです。

そして、子供対する愛情がとても深く、家庭的な人です。

司禄星の夫は家族第一で、冒険はしないタイプ

家族大事の人なので、めちゃくちゃ助かります。

そして、堅実第一で冒険はしないタイプ。

基本的に真面目なので、会社ではコツコツと責任感を持って仕事をして、すごいと思います。

ただし、エネルギー値で見ると、休息が必要なタイプなので、まめにケアしてあげないと。

⇒ 【万象学】エネルギー値が分かれば、格段に人生が生きやすくなる

レスポンスめちゃくちゃ速くてマメ

この星をどこかに持っている司禄星さんは、レスポンスめちゃくちゃ速くてマメです。

まだ生年月日聞いてないけどレスポンス早い人は絶対に司禄星持ちだと思ってもらって間違いはない!くらいです。

待ち合わせをすると一番に到着

待ち合わせをすると、高確率で司禄星さんが一番早い!

司禄星の母はいつも一番について、みんなを待っています。

まとめ

家族想いで、堅実で、コツコツと真面目に努力できる司禄星さん。

私は司禄星がないので、羨ましい限り&これからもお世話になる気マンマン(笑)

今までお世話になった司禄星さんも、これからお世話になるであろう司禄星さんも、今後ともよろしくお願いします^ ^

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    算命学×気学の鑑定士です。 ツイッター&インスタグラムでほぼ毎日、日盤吉方位の結果と、星ごとの簡単な開運ポイントを発信しています。 毎日読むだけで開運できます♫ぜひフォローください☆ 鑑定依頼はブログからどうぞ。 30代。夫、息子の3人家族です。