【十大主星】仲間大好きなの石門星さんの特徴

シリーズでお届けします。算命学十大主星

算命学が大好きなわたしが、机上だけでは満足できない、自分の目でよく観察したありのままの星の特徴をとらえます。

最初に特徴を説明した上で、観察してきた具体的な行動パターンをお話します。

本日のゲストは石門星さん。

この方は、私の大好物です。

本当に物腰柔らかで、社交的で、素敵なんですよ。石門星さんって。

石門性さん持ってるだけで、好きすぎてよだれが出ます。どれだけだよ(笑)

胸の星が石門星の人の特徴

  • 柔軟
  • 広く浅い付き合い
  • 集団行動
  • 社交的
  • 協調性
  • 和合性
  • 慕われやすい
  • 上下関係を気にしない
  • 仲間づくり
  • 平等
  • 対等
  • 観察力と洞察力が高い
  • 気配り上手
  • 調整役
  • 水平思考

石門星さんの特徴はこんな感じ。いっぱいありますね!

石門星さんは、集団で守りを固める守備本能をお持ちです。ですから、社交性を発揮して、仲間をたくさん作って、集団を導き、統率するという役割を持っています。

石門星+天将星の組み合わせは社長の器

私の会社の人も、その星を胸に持っていますが、やっぱり組織のリーダー役をやっています^ ^

さらに天将星もあると、社長の器!だいたい名だたる社長は、この星の所有者。

友達にもこの組み合わせを持つ子がいて、当然若くして女社長をやっています。

星の持つ力って本当にすごいですね。

私も胸に石門星、中年期に天将星、この組み合わせ欲しかった!(頭にかろうじて一個あります。やったね!)

ちなみに、私は右手に牽牛星、右足に天禄星です!ちょいちょいギャグ飛ばしながら、有能な秘書または補佐になれそうな気がします。

四柱推命では劫財と言うけれど

四柱推命では、石門星ではなく劫財と言われます。

流派ごとに解釈が異なるのでしょうが、劫財という自我の星に分類され、野心が高く、自己中心と言われることも。

算命学で言うところの解釈は多少異なりますね。

私が出会ってきた石門星さんたちは、自己中心なんてことはなく、人当たりよく、温和な方たちが多かったです。

石門星さんは仲間づくりが得意な印象

石門星さんを持っている人を観察していると、何か行動するときに、仲間を作って活動していることが多いなという印象です。

会社の方で、この星を持っている人が数名おりますが、仕事をするにしても、単独では動かずに、タッグを作って交渉していることが多々。
また、プライベートで遊んでいるときも仲間でワイワイするのがお好きなようです。

まさに、集団で行動して目的を達成するという星の意味がよくうなずけます。

以上、石門星さんの特徴をご紹介しました!次回もお楽しみに!

ABOUTこの記事をかいた人

算命学×気学の鑑定士です。 ツイッター&インスタグラムでほぼ毎日、日盤吉方位の結果と、星ごとの簡単な開運ポイントを発信しています。 毎日読むだけで開運できます♫ぜひフォローください☆ 鑑定依頼はブログからどうぞ。 30代。夫、息子の3人家族です。