日盤吉方を半年間続けた結果と効果を確かめてみる

早いもので日盤吉方を取り始めて、もうすでに半年間以上経過してしまいました。

気学の初心者が日盤吉方位を半年間続けることで、どんな結果が出て、効果はあるのか。

そんなことを知りたくて始めた日盤吉方。

宣言通り、方位の効果を検証していきます。

毎日の日盤吉方位の結果や開運ポイントを発信中!
ツイッター上やインスタグラムでも、毎日の日盤吉方位を取った結果や、開運ポイントについて発信をしています。ぜひのぞいていってくださいね^^

ツイッター ⇒ 花澤 優井@算命学&気学鑑定士

インスタグラム ⇒ Yui.Hanazawa.39

半年間の日盤吉方位の結果

半年間の日盤吉方位を取ってきた回数をまとめたのがこちらの表です。

方位/月 3 4 5 6 7 8 9 小計
0 3 2 3 2 4 3 17
3 4 6 3 7 5 3 28
西 2 4 5 3 4 1 3 22
1 0 1 0 2 1 0 4
北西 0 1 0 2 1 3 3 10
北東 0 5 2 2 1 0 3 13
南西 1 2 6 2 3 2 3 19
南東 3 3 1 5 4 5 4 21

方位の中で、一番取った回数が多いのは南(九紫火星)でした。

日盤吉方は取った回数で効果が出ることが多いと言われています。

そうなると、今回は回数を多くとった南の方位の効果が強く出るはずです。

実際にどうだったのか、検証してみました。

取った方位が一番多かったのは南だけど、効果を感じなかった

南(九紫火星)の吉方位で用いた場合は

南(九紫火星)の吉方位の作用
  • 頭がよくなったり
  • 物の道筋が良く見えてくる
  • 目標が見えてくる
  • 直観力が増す
  • 都合の悪いことは離れていく

などの効果がありますが、今回これと感じる効果は出ませんでした。

”日盤吉方程度では効果が出ない”のか、あるいは”自分が目的を持っていなかったこと”が原因なのでしょうか。

実際に効果が出たと感じたのは北、北西、南西

実際に効果を感じたものは、北、北西、南西です。

北は一白水星、北西は六白金星、南西は二黒土星が担当しています。

それぞれ振り返ってみると、このようになります。

北の方位で実際に出た効果

北(一白水星)を吉方位で用いた場合の効果の一つに、家族仲が良くなるとありますが、実際に良くなりました。

実際の行動を起こす勇気が持てて、家族仲が良くなりました。

日盤吉方だけの効果ではないですが、言いたいことを我慢せず、きちんと伝えることが出来、前向きになったんです。心のしこりもなくなりました。

以前までは黙って夫の言うことに従っておくことが最良なのか?と思っていましたが、言いたいことを我慢せずきちんと伝えた方が家族仲は良くなることが分かりました。

⇒ 詳しくはこちら。

北西の方位で実際に出た効果

北西(六白金星)を吉方位で用いると、目上の引き立て運が上がる、公私ともに充実して忙しくなる、などの吉作用があります。

こちらも、実際にその効果がありました。

良い先生に恵まれたり、お仕事の機会をいただけたり、非常に充実していました。

これは、太歳&天道旅行の効果も大きいと思います。実際に起きた変化はこちらにまとめています。

⇒ 吉方位旅行の北西で太歳&天道旅行

南西の方位で実際に出た効果

南西(二黒土星)を吉方位で用いると、持続力がつきます。実際にこの数か月間で、持続力がついたと感じることが多くありました。日盤吉方が続いたのはそのおかげもあるかもしれません。

なぜ、取った方位と違う効果が出たのか

この半年間は、取った回数が一番多かった南(九紫火星)の効果は出ませんでした。反対に、違う方位の効果が出ました。

これはなぜなのか。気の力は目に見えないもので、一概には言えませんが、このような事柄が関連しています。

その1:北は天道を取る回数が多かった

今年の8月は天道で北をとれる機会が多かったです。通常取るよりも吉の効果が24倍に上がるので、複数回とれれば効果も上がることの証明になりますね。

⇒ 日盤吉方の効果を倍増する6つの方位の取り方まとめ

その2:北西は太歳&天道旅行で取ったことも大きい

北西で効果が出た原因は、太歳&天道旅行だと思います。

太歳かつ天道は、たとえ二泊の日盤吉方だとしても、素晴らしいほどの効果があるということの証明にされました。

今年はまだまだ北西を攻めてみようと思うので、もっと効果が期待できるかもしれません^^

その3:南西を取る以外にも、最大吉方位の効果も出る

南西で効果が出た原因は、方位以外にもずっと二黒土星の数字を取っていたからです。

わたしの最大吉方位でもあるので、二黒土星が回座している方位があれば、難攻不落の城に攻め入るかのように、積極的に攻めていました。

わたしの最大吉方位が二黒土星にあたるため、どの方位を用いても、二黒土星が来ます。

南西という方位を取らなくても、その方位の上に二黒土星が乗っていれば、二黒土星をとれるのです。

半年間の結果を踏まえて、今後は狙いを定めて方位をとってみる

半年間の結果は以上になりました。

この半年間は明確な目的を定めずに日盤吉方を取ってきたので、全体として運は良くなってきたものの、開運の効果は比較的薄いのかもしれません。

あのとき、ツイッターでこうつぶやきましたが、

今回の検証結果から、どうしても達成したい目的がある場合は、方位を特定した方が良いという結論に至りました。

今後の半年間は、整うという方位である南東(四緑木星)と事業運を高める方位の北西(六白金星)をとにかく攻めて、効果を検証したいと思います。

半年後(つまり一年後)の効果と検証をお楽しみに☆

ABOUTこの記事をかいた人

算命学×気学の鑑定士です。 ツイッター&インスタグラムでほぼ毎日、日盤吉方位の結果と、星ごとの簡単な開運ポイントを発信しています。 毎日読むだけで開運できます♫ぜひフォローください☆ 鑑定依頼はブログからどうぞ。 30代。夫、息子の3人家族です。