日盤吉方位を1年半続けて体感した方位の作用(方位別)

日盤吉方位を取り続けて、1年半が経過しました。

日盤の吉方位を取っても、効果は出るんだろうか?日盤吉方位レベルだと大した効果はないんじゃないの?

そう疑問に思う方も多くいると思います。

結論から申し上げますと、日盤であってもきちんと効果が出る日がありました。ですから、きちんと方位の作用は受けていると伝えることはできます。

今回は、一年以上、方位の作用を体感しながら得た結果を凶方位を含めてお伝えしていきます。

日盤吉方位で北を取った際に出た象意


日盤ではなく、回座した星の影響もうけています。北の方位は何度か取っていますが、回座で取ったものしか方位の作用を感じませんでした。

日盤吉方位で北東を取った際に出た象意


北東を取ると、物事が止まるという現象が多く起こりました。これは回座の影響ですね。


北東の象意の果物であるサクランボをもらいました。これも回座です。

北東も日盤というよりは、回座で取った時に影響を多く受けました。

日盤吉方位で北西を取った際に出た象意


北西はビジネスチャンスの方位です。


北西を取った後、鉱石系のアクセサリーをもらったことがありました^^


北西は気力が充実する気がいたします。

日盤吉方位で西を取った際に出た象意


西を取ると、高確率で鶏肉 or 卵をもらうことが多いです。


日盤ではなく、回座した星の影響もうけています。


西の作用の現金収入的な、ポイントカード2倍デーの効果がありました^^


西の楽しみの象意である、楽しい交流会のお誘いでした。


西を取る注意点は、七赤の象意の、何か一つ欠けが見つかること=一爻不足の凡ミスが出ることですね。それ以外はいいのですけれど。

日盤吉方位で南西を取った際に出た象意


南西を取ると、私の場合、甘いものをたくさんもらっていることが多いです。


心が穏やかになることもあります^^


また、二黒土星は大衆とか、安いという意味もあるので、割引クーポンをもらったこともありました。


南西に行くと、プチサービスを受けることも多いです。

日盤吉方位で南を取った際に出た象意


吉作用ではないのですが、南を取ると怒りっぽくなることが多いです。


南を取った後に、苦みの象意がある「コーヒー」が出てきました!吉方位ではないのですが、しっかりと象意は出てきますね。


南の象意の「美人」のお姉さんも出てきます!


救急車も出てきました。

日盤吉方位で南東を取った際に出た象意


南東を取った後、夫が部屋を綺麗に掃除してくれて、象意の「整う」という作用が出ました。ありがとう。


花屋さんにも遭遇してました。香りとみると、四緑ですね。

日盤吉方位で東を取った際に出た象意


東の吉方位を取ると、仕事の新規の連絡が入ることが多かったです。


何度もお仕事の連絡が来ます。さがす東の新規方位。


みかんの食べ物でも出てきたことがありました^^

人によって表れやすい方位がある?

今回、わたしが検証したなかで、一番効果が出たのが西でした。

それ以外は、なかなか出ませんでした。これは人によって効果が表れやすい(または気づきやすい)方位と、そうでない方位があるのではないかと仮説が立てられそうです。

注意点:日盤の方位を取ったからと言っても、必ず作用が出るわけではない

一つ、注意をしていただきたいことがあります。

今まで方位の作用を書いてまいりましたが、今日この方位を取ったからといって、必ずしもその方位の作用が出ているとも限りません。

ですから、

必ずしもこの方位を取ったからこの作用が現れるとは一概に言えない

というのが正直なところです。

なぜなら、人生生きてきて、どこにも移動したことがない人はいないからです。

今までの人生の中で、日々の移動、旅行、引っ越しなど、私たちはさまざまな影響を受け続けています。

赤ちゃんだって然り。生まれた病院から自分の自宅に戻るまでも、しっかりと方位の作用を受けているんです。

方位の作用として現れるのはそれらすべてを包括したものになるからです。

たとえば、日盤で北を取った際に、白鳥が出てきました。


白鳥は四緑の象意です。日盤で北を取ったら北の象意が出て然るべきところに、四緑の象意が出てきたこともあります。ですから、一概には言えないのですね。


日盤を南の八白土星で取った時に、一白水星の象意の妊婦さんにたくさん会ったことも。


東を取ったにも関わらず、何も声かかることなく終わったこともありました。

象意の検証はあくまで日盤吉方位を楽しく続けるためのモノである

ですから、先に述べましたように、この方位を取ったからこの作用が必ずしも出るんだ!と意気込まずに、

もっと軽い気持ちで、こんな効果が出たらいいなぁと思いながら日々生活するのが気持ちも楽に、楽しく日盤吉方位を続けることができる秘訣なのではないかと実感しました。


ここにも書いていますが、当たる当たらないよりも、方角と行動を結び付けることを楽しむ、

一種のお宝探しのような、自分にもたらされている幸せに気づくための習慣づけとしてとらえると長続きするような気も致します。

まとめ

  • 日盤レベルでも、効果はきちんと現れる
  • 必ずしも日盤の作用が出るとは限らない

以上がまとめとなります。

今後、方位別にもっとわかりやすくまとめていきますが、今回のご報告は以上です。

ABOUTこの記事をかいた人

算命学×気学の鑑定士です。 ツイッター&インスタグラムでほぼ毎日、日盤吉方位の結果と、星ごとの簡単な開運ポイントを発信しています。 毎日読むだけで開運できます♫ぜひフォローください☆ 鑑定依頼はブログからどうぞ。 30代。夫、息子の3人家族です。