毎日取り続けていくと、貯金のように吉体質になっていく日盤吉方。
初めて取るときは、どの方位を取っていいのか分からないときがありませんか?
今回は、日盤吉方を取り続けて7ヶ月目の私が、日盤吉方の取り方について、参考にしてほしいことをまとめました。
これを覚えておくだけで、吉の効果が何倍にも何十倍にもアップしていきますよ。
あなたの吉体質作りにお役立てくださいませ!
ツイッター ⇒ 花澤 優井@算命学&気学鑑定士
インスタグラム ⇒ Yui.Hanazawa.39
見出し
距離は長いほど、滞在時間は長いほど効果がある
日盤吉方を実践している方には、もうすでにご存じの方も大半ですが、距離は長いほど、滞在時間は長いほど効果があります。
たとえば、10km先の吉方位に5分を滞在するよりも、2km先の吉方位に5時間滞在した方が効果は高いです。
10 km × 5 分 = 50 吉
2 km × 300 分 = 600 吉
数値はあくまで目安ですが、無理して遠くに出掛けて滞在時間が短いより、近場でも滞在時間を多く取る方が吉をよりチャージすることができます。
日盤吉方位だけ見ればオッケー
日盤吉方で動く距離は遠くても100kmほどのため、月盤や年盤は考慮しなくて大丈夫です。あくまで、日盤の吉方位だけを見ましょう。
日盤吉方の基本は日帰りです。
ただし、2泊以上するときに、月盤と年盤を見てくださいね。
目安としては、流派によってさまざまのようですが、間をとって、100キロまでの日盤を行っています。
月盤・日盤が揃うと効果が倍増
月盤・日盤の中宮(真ん中に入る星)が同じとき、効果が倍増すると言われています。
日盤吉方だけでなく、旅行するときにもこの日を狙うことをオススメします。
効果が最大24倍の天道の方位を積極的にとる
天道とは、月盤だけに表示される吉神のことで、この方位が吉方位のときに、引っ越しや旅行をすると効果が倍増すると言われている方位のことです。
迷ったら天道に行け!というくらいのオススメ方位です。家族単位で出かけるときにも使えます。家族で旅行に行った時もこの天道を使いました。
⇒ 吉方位旅行の北西で太歳&天道旅行、その効果と開運行動とは
この方位が日盤吉方で最大吉方位の場合、ぜひ使ってみてください。
取り入れるだけで8倍、さらに飲食をすると24倍にも効果が跳ね上がります。
どの月にどの方位が天道になるかは、こちらをご覧ください。
12倍デーを狙う
これはなかなか知られていない方法ですが、効果が12倍になる日があります。
それは、その日の日破の反対側にある干支が最大吉方位だったときです。
たとえば、東が「日破」だった場合、12倍になるのは反対の「西」です。
この「西」が自分にとって最大吉方位だった場合、吉の効果が12倍になります。
吉を取る優先順位は24倍の天道⇒12倍デー⇒最大吉方位の順
吉を取る優先順位の方位は
1 天道で効果24倍
2 日破の反対側で効果12倍
3 最大吉方位
となります。
普段なかなか忙しくて吉が取れない人は、これを目安に取っていただければ、効率的に運気がチャージできます^^
さらなる吉体質になるために、吉を貯金していきましょう。
体験談はこちらからご覧ください。
⇒日盤吉方を取り始めた1か月後の効果のまとめ
⇒日盤吉方を取り始めた2か月後の効果のまとめ
⇒日盤吉方を取り始めた3か月後の効果のまとめ
⇒日盤吉方を取り始めた4か月後の効果のまとめ
⇒日盤吉方を取り始めた5か月後の効果のまとめ
⇒日盤吉方を取り始めた6か月後の効果のまとめ