子育て算命学お茶会、開催レポート

子育て算命学お茶会を開催しました。

算命学で、先天的に持っているお子様の個性、開運の秘訣を知ることで、子育てが楽になってくれたら、と思い、開催したこの会。

この記事では、当日お伝えした中で、皆様にも生かせそうなポイント、お茶会を開催した時のみなさまのご感想をおもにお伝えしたいと思います。

ぜひご覧ください。

開催に至った経緯

思えば、こんな思い付きで始めた会。

よくも皆様にご参加いただけたものだと、本当に感謝しかございません。ありがとうございます。

当日開催レポート

当日の雰囲気

当日は素敵な方々がご参加いただき、

お菓子を片手に、和気あいあいと話しながら、楽しく和やかなムードでした。

ご参加いただいたA様からはこんなツイッターで当日の雰囲気についてのご感想も!

さらに、楽しくてあっという間だった!とお言葉を何度もいただけて、花澤は感激です。

当日お話した内容1:算命学の開運のポイントともいえる天中殺

算命学においての開運のポイントは、なんと言っても天中殺です。

天中殺の仕組みについてお話をして、わたしの個人的な体験談をお伝えしたところ、

深くご納得いただけたようで、思い切ってお話をした甲斐がありました。

また、お子様自身の開運のポイントを知ることで、新しいお子様の可能性も見つけていただけるようにお話をさせていただきました。

当日お話した内容2:日柱によるお子様の性格

わたしが算命学で人を見るときに、初めに見ている箇所が、この日柱です。

なぜなら、本人の性格を50%も表すから。

まず日柱を初めに見て、天中殺のタイプを見ておくと、だいたいその人の輪郭がわかります^^

当日お話した内容3:算命学でみるお子様の適した子育て環境

算命学の星のある場所を見ると、子育てに適した環境がわかります。

これは子供だけでなく、自分自身を振り返った時に、そういう環境だったのかどうかで、不運の原因を探ることにもつながります。

これをお伝えしましたら、すごく気持ちが楽になった!と言っていただけました。

親の目線では、ついその子に苦労をかけているんじゃないか、と自分を責めてしまうかもしれませんが、

算命学の宿命にとっては、まさにその子の宿命どおりの生き方だったからです。

それをお伝えしたら、肩の荷が下りていられたようなので、

占いを知ることの醍醐味はココだよね、と思ったのです。

占いを知ることで、落ち込むのではなく、プラスのイメージを持たせる。

わたしが師匠から教わった、鑑定で何よりも大切にしていることです。

当日お話した内容4:算命学で見るお子様の思考方法

算命学では、その人の思考方法を見ることができます。

その思考の出発点を知ることで、お子様の深い理解につながります。

ある星が中心となってきますので、その星の深い部分までお伝えしました。

親御様の星についても解説させていただいたら、まさにその通り!とおっしゃっていたので、この占技はかなりの的中率を誇ります^^

当日お話した内容5:宇宙盤で見るお子様の行動パターン・相性

算命学サイトで見れる、この丸い円盤。

なんのことじゃい、と思いますが。笑

実は、かなり深いところまで分かります。

それは、本人の得意な行動パターンだったり、人との相性だったり、さまざまです。

仕組みも大変明確で分かりやすく、視覚的にも見れるので、みなさまにご好評いただけました。

これを使って、気になるあの人をたくさんチェックしてみてくださいね、とお伝えしたら、みなさま早速やってみる!と喜ばれておりました^^

当日お話した内容6:陰陽五行で見るお子様の先天的な体質について

実は陰占を見るだけで、先天的な体のバランスが分かります。

自分の体のどこをケアしたらよいのか、どんなものを取っていくとバランスがとれるのか、

そんな部分を重点的にお伝えさせていただきました。

このお話をしたところ、当てはまることが多い!とおっしゃっていたので、この占技はかなり使える方法です。

簡単な鑑定ができるレベルまでお伝えさせていただいたので、周りの方にもぜひ教えていただけると嬉しいです。

実際にお茶会をやってみて:みんなに満足してもらえた

ありがたいことに、みなさんが

「とても楽しかった!」
「情報量がとても多くて、満足した!」

と言ってもらえました。もうこの言葉を聞いて感謝しかありません。

ご参加者さまのご感想

Aさま

「非常にわかりやすい説明で、よく理解することができました。陽占や陰占についても、もっと学びたいと思いました。また機会がありましたら、是非参加させていただきたいと思います。」

「算命学について初めて知ることができました。子供がまだ小さいため、性格やこれからのかかわり方など、迷う場面がありましたが、今回聞いたことを参考に過ごしていきたいと思います。算命学、とても興味が湧きました。本日はありがとうございました。」

Aさまはなんと、ご夫婦でご参加くださいました。お子様が小さいときに知っていると、算命学は本当に良き指南書になるかと存じます。

また、次回開催のご期待もお寄せくださいました。大変うれしいです。ありがとうございました^^

Iさま

「算命学、陰陽五行など、ほぼ知らないことばかりでした。子供の性質、天中殺などがわかり、これからの子育てにすぐに役立ちそうです。

「木・火・土・金・水」それぞれに対応した食べ物や臓器の話を大変楽しく為になりました。知りたいことがまだまだ出てきそうです。奥が深ーい!学びって本当に楽しいですね。ありがとうございました。弱さ、強さを知り、補い、良き未来を進みますね。」

I様、ご丁寧なご感想ありがとうございました^^
学びって本当に奥が深くて、本当に楽しいものですよね。少しでも興味をもっていただけて大変ありがたいです。

さらに、I様からは、スタバの高級プリンを差し入れにお持ちいただき、本当に嬉しかったです!お気遣い、ありがとうございます。

最後に:あまりに楽しすぎたので、次回も開催します

これにて子育て算命学お茶会のレポートは終了になります。

最後になりますが、お茶会は本当にオススメ!です。

ワイワイお話しながら、自分の好きなテーマについて話す、みなさんに満足していただく…まさに至福の時間でした。

参加されたみなさまから、次回もぜひ参加したい!と開催のご要望もいただいたので、次回もやります!

次回は陽占・陰占で分かることを徹底解説!みたいな会にしようかな。

ご参加くださったみなさま、ここまで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

算命学×気学の鑑定士です。 ツイッター&インスタグラムでほぼ毎日、日盤吉方位の結果と、星ごとの簡単な開運ポイントを発信しています。 毎日読むだけで開運できます♫ぜひフォローください☆ 鑑定依頼はブログからどうぞ。 30代。夫、息子の3人家族です。