あなたはどの分野で才能発揮?エネルギー値の五本能タイプで活躍エリアを知る

あなたには生まれつき素晴らしい才能があります!それを上手に活かせていますか?

そもそも、その才能が何かわからない?

そんな方にオススメしたいのが、エネルギー値による五本能タイプを知ること。
あなたの中に眠る、宝石のような才能を知ることができます。

エネルギー指数は五本能という陰陽五行から成り立っています。五本能とは五行(木、火、土、金、水)がもつ特徴のことです。

どの数値を多く持っているかによって、あなたの輝かせるべき才能が分かります。

早速、こちらの診断で調べてみてください☆

万象学エネルギー値診断

万象学エネルギー値診断

こちらのサイトで生年月日を入力すると、以下のことが分かります。

  • ご自身のエネルギー値
  • エネルギー値の強弱
  • エネルギーのタイプ診断
  • 五本能(守備、表現、魅力、攻撃、学習)の数値
  • 五本能の中で一番点数が高い本能の活躍ポイント

どのタイプが一番数値が大きかったですか?

次項から、その数値のタイプをクリックしてみましょう。

木 守備本能

自分や集団を守る本能です。平和主義者で、誰かと競争することは苦手です。コツコツと積み重ねる、奉仕の人と言えるでしょう。

会社を起こすことよりも、出来上がった会社を守ることに向く二代目タイプです。

火 表現本能

周囲にアピールする力を持っている個性的なタイプ。

自己主張やフィーリング、直感、洞察力に優れています。

大衆を相手にした音楽、芸術などを通してアピールできる独立独歩の人。

アーティストの方は、特にこのタイプが多いです。

また、表現本能の強い人は抜群の味覚を持っているので、お料理にも向いています。

金 攻撃本能

二代目タイプではなく、自分で新しく事業を起こす創業者タイプです。

思い立ったらすぐ行動という、ダイナミックな人。

常に動き回りたいという本能を持っているため、ひとつのことでじっとしていないことが特徴。

ひとつのことが成功したら、すぐに次の事業へ繰り出していくことで、持ち前の行動力をフルに発揮できます。

土 魅力本能

多くの人を惹きつけ、だれからも愛されるタイプです。
自己主張することなく、人の話を聞き、じっくり進めていきます。

人を大切にし、たくましさもあるため、自然と人の上に立ってしまう人でしょう。

政治家や経営者に向く、人を集める才能があります。

ぜひその才能を生かして、会社を経営してみるのも面白そうですね。

または、お茶やお花などの趣味を活かした教室を持つこともおススメです。

水 学習本能

何かを作り上げていく学者肌タイプ。

学者や研究者の人は、この本能が高いことが多いです。性格はクールで知的。

また、水の気を持つことから、水商売の才能もあります。二番目に金の本能があれば、ホステスさんやスナックのママさんに大抜擢されることも。

五行バランスよく配置されている人

周囲とうまく協調していけるタイプです。なんでも器用にこなせるジェネラリストですね。

周りの人とうまく合わせることができるがゆえに、かえって個性を伸ばすことが難しいことも。

五本能の数値がとても高い場合

結果によっては、ある本能だけに数値が片寄りがある場合もあります。

その場合はぜひ、その数値を活かせる環境にチャレンジしてみてください。

五本能の中に0の数値がなくても問題ない

診断して結果の中では、五本能の数値が0の場合もあるかもしれません。ですが、これは全く問題のないこと。

数値が0だからといっても、その能力がないというわけではありません。

五本能のタイプの見方

五本能はその人の持っている質や方向性を表します。

1位と2位の本能を見ると、才能の発揮がよく分かります。

花澤優衣の場合(見方の参考に)

私の五行のバランスは下記です。

67 19 71 38 40

どの数値もまんべんなく入っていますが、特に木と土の本能が強いです。
反対に、火の本能が一番少ない。

このことから、積極的に自己主張(火の本能)することはないけれど、平和主義者で、コツコツと積み上げてきたものを守りながら(木の本能)、多くの人を惹きつける(土の本能)行動が向いていると言えます。

自分の才能を活かして、社会で活躍しよう

以上で、エネルギー値による五本能のタイプは終了です。

いかがでしたでしょうか?あなたの才能は分かりましたか?

ぜひ自分の本来持っている才能をフルに発揮して、社会でどんどん活躍していただけたら幸いです。

ABOUTこの記事をかいた人

算命学×気学の鑑定士です。 ツイッター&インスタグラムでほぼ毎日、日盤吉方位の結果と、星ごとの簡単な開運ポイントを発信しています。 毎日読むだけで開運できます♫ぜひフォローください☆ 鑑定依頼はブログからどうぞ。 30代。夫、息子の3人家族です。